週末海外で香港に行って来た! 休みを取らずに安く行けた海外旅行

 

 

週末海外旅行という言葉をご存知でしょうか。

週末の2連休、3連休という短い期間で海外旅行に行くことです。

私は、昨年の11月に3連休で香港に行って来ました。

ホテル2泊と往復航空券の合計で36000円で旅行することができました。

その時のレポートを書いていきます。

香港 夜景



・Expediaでホテルと航空券を予約する

www.expedia.co.jp

 

Expediaで予約すれば国内旅行サイトよりも安く予約することができます。

安くするポイントとしては早めに予約することです。

菊丸は旅行の3か月前に予約しました。

航空券やホテルの料金は上記リンクから簡単に調べることできますので、やったことがない人は一度調べてみてください。

 

36000円という安さの代わり飛行機は往復どちらも格安航空のJET STARで、ホテルはあまりきれいじゃなかったです。

まあ、一人だったのでいいんですが。

 

・香港の英語事情

香港は昔イギリスに統治されていたこともあり、英語が話せる人が多くいます。

菊丸の感覚だと半分くらいの人は話せていました。

なので、英語をしゃべることができれば安心して過ごすことができます。

 

・香港レポート

菊丸が歩いて回ったのは九龍半島尖沙咀香港島です。

その時撮影した写真をアップします。

 

尖沙咀

             尖沙咀の屋台

 

尖沙咀

         尖沙咀のネイザンロード近く

 

香港島

            香港島中心街

 

香港トラム

             香港トラム

 

ヴィクトリアピークからの香港夜景

       ヴィクトリアピークからの香港夜景

 

香港トラム(路面電車)に乗ってぼっーと街を見たり、非日常的な街並みや夜景を週末の連休で味わえるなんて最高じゃないですか?

 

皆さんもぜひ一度行ってみてくださいね!