たまには何もしないことも重要だと思う

こんには菊丸です。

ブログを始めたばかりなのに数日間記事を休んでしまいました。

 

菊丸は普段何かと予定や、やること等を詰め込んでしまうことが多いです。

家事を先にやっておこうとか、仕事の勉強しなきゃとか、週に1度は運動しなきゃとか。

最近は婚活もやっています。

 

それでいろんなことをやり過ぎてつかれちゃうんですよね。。。

たぶんいろんなことをやらないとって勝手に焦ってるんだと思います。

 

今日も婚活パーティーに行く予定だったのですが人数が集まらずに中止になったと連絡がきて。

ふつうなら残念に思うところですが、菊丸はかえって安心しちゃいました。

心の中では面倒くさくて行きたくないと思っていたんだと思います。

 

それで今日1日のやることがなくなってしまい、今ブログを書いています。

 

休日に何もしないっていいよね?

菊丸はちょっと疲弊していました。

行きたくない婚活パーティーに行こうとするのもどうかと。もうちょっと自分の気分がいい時に代えるべきでした。

 

がんばる人やまじめな人って自分が疲れていることに気づきにくいと思います。

難しいかもしれないけど、自分の心のサインとかに気づいてあげないといけないのかなって思いました。

 

今日はだらっと街に出て自転車で行ったことがない場所をふらついて来ようかなと思います。

 

頑張り過ぎている人や真面目な人は

たまにはぼーっと何もしないことをおすすめします!!

余計なお世話だし、自分はすでにブログ書いちゃっていますが。。