使えるアイテムの紹介~ 「ノック式 油性マジックペン」

今日は、菊丸が使っていてすごい!と感じたアイテムを紹介します。

これです!

 

ゼブラ 油性マーカー マッキーノック 細字 P-YYSS6-BK 黒

ゼブラ 油性マーカー マッキーノック 細字 P-YYSS6-BK 黒

 

 

ご存じの方も多い思いかもしれませんが、説明します。

この油性マジックはふつうの状態ですと、ペンの先端にふたがかぶさっています。

上のノックを押すことで先端のふたがぱかっと外に開き、中からマジックペンが出てくる構造になっています。

 

このマジックペンは優れものでキャップをもう片方の手で付け外しする手間を省くことができます。

一度使ったら手放せません!

 

 

また、油性マジックペンってすぐにインクが出なくなるって感じがしませんか?

菊丸は小学校の頃から油性マジックを使っていて、あれ?もうインクなくなっちゃったのってことが度々ありました。

 

だけどこのマジックペンは今のところ2年間もっています!

まあ、使用する頻度の問題もあるのですが。。。

 

ノックをしていない状態のふたもインクが蒸発しないようにきつくしめられていると考えられます。

また、キャップ式マジックだと一度書き始めるとまたキャップをするのが面倒で、キャップを外している時間が長かったかもしれません。(その間にペンのインクが乾いてしまう)

ノック式なら使用しない時は片手で簡単にノック操作してふたをすることができ、長寿命にすることができます。

 

2年間も油性マジックを使い続けられたことは一度もなかったため、感動してブログに紹介しました。

私の職場では知らない人が多かったです。

 

使ったことがなかった方はぜひ買って使ってみてくださいね!