自分の街にあるお店を大事にしていきましょう~

菊丸の住む街には個人経営の飲食店が多くあります。

その中におじちゃんとおばちゃんがやっているラーメン屋があります。

お客さんはいつもそんなに入っていません。

 

お店の中が外から見えるんですが、お客さんが一人もいなくておじちゃんとおばちゃんがポツンといるのが見えると、なんかかわいそうになっちゃって。

行ってあげなきゃって思うんですよね。

さっきラーメンとチャーハンを食べて来ました。

ラーメンはぶっちゃけふつうですが、チャーハンはおいしいお店です。

 

ひょっとして自分はそうやって良いことをしていると心の中で思いたいのかもしれません。

ボランティアやっている方でそんな話を聞いたことがあります。

だけど、実際にお金を払ってるわけだし、もしお店のおじちゃんとおばちゃんが少しでも喜んでくれているのならそれでいいです。

 

こう思うと、街の個人経営の飲食店って街の人に支えられているのかもしれません。

お金を自由に使える独身者は街の経済に貢献してますよね。きっと。

 

あのお店の料理を食べに行こうって思う人がいるから街の飲食店は存在するし、そのおかげで何を食べようかな~って選択肢ができて自分に返ってくるんですよね!

私たち一人ひとりが街のお店を作ってるかもしれないと少し思いました。