日本橋アートアクアリウム2018に行って来た! 並ばずに入場する方法~

 

 

今回初めて日本橋にて開催されているアートアクアリウムに行ってきました。

入場券は1000円です。

この催しは夏のデートなどにぴったりだと思います。屋内ですし、安いですし。

 

しかし、土日の混雑する時間帯だと地下で1時間30分あるいはもっと待たされます。

今回は土日に行ってもなるべく待たずに入場する方法をお教えしたいと思います。

 

日本橋アートアクアリウム水槽   日本橋アートアクアリウム 屏風


 

 


土日で見に行く場合は夕方をねらう

昼間だと、駅の地下でだいぶ待たされます。

お盆期間も混雑が予想されます。

気温が高い日などは最悪です。

しかし、夕方になると混雑が解消されます。

では、夕方の何時ごろに行けば並ばずに入場できるのかというと。。。

 

公式twitterで前週土日の待ち時間解消時間を確認する

twitter.com

公式twitterにて待ち時間を知らせてくれます。

これで前週土日の待ち解消時間を確認し、自分たちが行く土日の待ち行列が解消される時間帯を推測するのであります。

お盆シーズンは前週との類似性が崩れますが、大幅にずれることはないと思われます。

 

3000円で並ばずに入場できる券もインターネットで買うことができますが、中の展示はそこまで多くないので、はっきり言って高い!

夕方に行ってぜひ1000円で観賞してもらいたいです。

 

 

ちなみに感想

金魚に光を当てた演出や水槽の屈折効果で金魚が大きく見えたり(金魚の虚像)、日本古来のデザインとの融合でおもしろく見せたりする斬新な展示でした。

 

最近のはやりかもしれませんが、生き物と光の演出は見る分には親和性があると感心しました。(金魚に迷惑極まりないかもしれないが)

日本の伝統的?なデザインともうまくヒュージョンしていたと思います。

 

斬新なデザイン、アイデアで見る者を魅了する素晴らしい出来栄えでした。